inagara日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 普段の力を出すのが難しい。。

<<   作成日時 : 2007/11/02 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

プロ野球の日本シリーズが中日ドラゴンズの圧勝で終わりました。。

まぁタイガースファンの僕としては、どちらを応援するわけでもなく

いい試合やお互いの意地、力一杯の勝負が見たかったかな〜といった感じでした

が結果はドラゴンズの一方的な結果に。。

ここ近年の日本シリーズは日程の関係上、非常に調整が難しい。。

今年の場合はセとパともプレーオフがあったので同じ条件ですが

去年まではパはプレーオフで勝ち上がってきての日本シリーズで

セはパのプレーオフを待っている状態。。

実際2005年のタイガースもシーズンが終わってから約2週間以上空いてのシリーズだった。。

2週間以上も空くとピッチャーよりバッターが大変。。

やはり2週間以上も実戦から離れ生きた投手の球を見ていないとなると

シリーズでシーズンと同じ力はなかなか出せない。。

ペナントの開幕するのにもオープン戦で目を慣らし、開幕まで空けても一週間。。

ドーム球場が出来て、屋外球場との日程の差が出来て

どうしても、シリーズまでは日程に余裕を設けていけない。。
(横浜やヤクルトは最後の方は過密日程だった)


最近の日本シリーズは日程が空きすぎで普段の力を出せずに終わっているのが多いと思う

現に7戦までもつれずに、勢いのついたチームが一気に。。ってパターンが多い。。


今年も交流戦が終わったころの日ハムは強いな〜と思っていたのに

結局は力を出せずに終わってしまった(プレーオフで勝ち上がってきましたが。。)

シーズンが終わって少しだけ休みがあって、シリーズに入っていけるようにが理想です。

お互いが本当の実力を出し合ってのシリーズを見たいのが本音です。。


全て結果の世界。。

試験もいかに普段の力が出せるか。。

得に製図試験でも同じことが言える。。

普段は出来ても、試験の独特の雰囲気と、後が無いという緊張からか

いつもと違うことをしてしまう。。


学科も製図もある程度実力がついたら、次の対策として

いかに普段の力を出せるか?の訓練が必要ですね。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プロ野球史上、伝説の大乱闘【アレン対大門】
昔、昔の試合のこと・・・ ...続きを見る
プロ野球のすべて!珍プレー好プレー集
2007/11/03 13:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
普段の力を出すのが難しい。。 inagara日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる