inagara日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つかぬことをお聞きしますが。。

<<   作成日時 : 2007/05/11 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

6月20日に建築基準法の一部が改正されます。

建築確認申請、検査等が大幅に変わります。

そのことについて今日ある指定確認検査機構に相談に行きました。

その指定確認検査機構は適確、迅速、丁寧に確認、検査を行います。

そしていつもちょっとした質問にも親切に対応してくれます。

また若い従業員の方が多いのでいつも活気にあふれています。

質問を終え帰ろうとすると。。。


いつもニコニコ丁寧に対応してくれる女性の方が


「inagaraさん、つかぬことをお聞きしますが。。」


なんと!ブログ本「一級建築士合格への学習日記」のことを聞いてきました。

画像



従業員の女性の一人が今日願書を提出してきたとのこと。

そしてS学院が配っているBRIDGEをもらってきて帰って会社で読んでいたら

「一級建築士合格への学習日記」の紹介されてあるページをみつけたらしいです。

そこに僕の名前が載ってあったので「もしかしたら。。あのinagaraさん。。」

とその話でちょうど盛り上がっていたらしいです。。


「そうです。僕です。。」

すると彼女たちのパワーはすごく

「やっぱりそうだったんだ!」「inagaraさん!すごい!」


メチャメチャ恥ずかしかったです


僕は今まで自分からブログのことや本のことを告白したことはありません。

ただ今まで偶然にみつけたときの反応はすごいです。。


しかし以外なところでブログ本の話が出たのでビックリしました


恥ずかしいというか。。。照れくさいというか。。。


明日は模擬試験2の感想(法規編)を書きます。。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
建築確認申請の変更
建築確認申請の変更申請について取り扱いが変わるようです。これまでは、微小な変更は変更届、そうでないものは手数料を支払って変更申請を行っていましたが、今後はわずかな変更でも、建築確認申請の再申請となるようです。住宅の建築確認申請の際に支払う手数料は、各市町村によって決められていますが、大体14,000円~19,000円となっています。今後は、変更があるたびに、手数料がかかりますので、建築確認申請提出時には、完全に細部が決定された状態で提出しないと、余分な費用を支払う事となります... ...続きを見る
欠陥住宅防止法ブログ版
2007/06/08 06:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つかぬことをお聞きしますが。。 inagara日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる